2017年11月18日土曜日

解脱者がテレビに出る話



 先日日本にやってきた台風のせいで、けっこう小さな被害があちこちであったらしく、その巡りあわせで本業が忙しいムコガワ散歩さんである。


 今日は、いつものように、人生についての大事な話などはない


 基本的に、いいかげんその処理に疲れてきたので、思い思いのことを書く日記&つぶやきみたいな感じでお届けする。



 ああ、読まなくてもいい。べつに。



 個人的な日記をブログに書くなんて、非生産的なことなんてどうなの?という輩も世の中にはたくさんいるらしいが、そもそもブログではそういうものではないのか?




 さて。



<つぶやきその1>


 またテレビ取材の依頼が来た。もう何度目だろうか。


 ああ、べつに解脱者ムコガワサンポとしての取材依頼ではない。ぜひ、一回ぐらいはそのネタで取材してほしいものだが、幸か不幸か武庫川は、いろんなペンネームを使い分けているので、あっちこっちからお声がかかるのだ。


 実際、テレビにも出たことがあるし、ラジオも新聞も、雑誌も、ネットも、メディアというメディアはたいてい総なめずりしたので、じゅるる、いまさらテレビのひとつやふたつ、どうってことはない。


 そもそも前回は、せっかく取材されたのに、本編でボツにされたので、おい!どうなってるんだN○K!菓子折りのひとつくらいくれたっていいじゃないか、こっちは受信料きっちり払ってるんだぞ!


と解脱前の私ならそんな苦言を呈したかもしれないが、もはや解脱しているので、気にしない。


 ちょうどその頃、弟子の一人が


「え?師匠テレビに出るんですか?!」


と楽しみにしていたらしいのに、それを叶えて上げられなかったのがちょっと残念なくらいである。


 その弟子も、私がたこ焼きパーティに誘ってあげたら、また突然消えたので、またしばらくしたら突然現れてくれるのを待っている。


え?そんな弟子が突然消えたり出てきたりすることがあるのか、って?


 あるんだから仕方が無い。UFOみたいなもんだ。これを読んでたらそろそろ出てきなさい。



 あ、ちなみに今回はたぶん電話取材だけで終わると思う。ビジュアル的になんにも面白いことやってないので。






<つぶやきその2>


 解脱者武庫川散歩は、解脱しているのにふだんは会社勤めをしているので、毎日けなげに勤務という作務をしているのだが、おととい社長の奥さんに


「実印用意してください!あと印鑑証明も」


といわれて、なんだ?不動産でも売りつけられるのか?と思っていたら、社長から


「おまえはもう、役員だ」


とケンシロウのように言われた。 なんでも今期からワタクシ武庫川散歩は会社の取締役にされるらしく


「ひでぶっ、私なんぞに、取り締まれるでしょうか」


と応えたら、


「あべしっ、もう9月からそういうことになってるので登記するね」


との仰せであった。



 自分のパンツすら取り締まれず、いつも解脱してるのに会社を取締ることなどできるのであろうか。


まあいいけど。


 うちの兄弟会社の3つか4つ上の先輩は、株も持たせてもらって代表取締役になっているのだが、彼の年収は1000万くらいあるらしく(推定)、おい、ワシとえらい給料が違うやないか!責任者出てこい!といいたいところだが、その責任者が取締役にする!というのだから、それはそれで仕方あるまい。


はい、頑張ります。






<つぶやきその3>


 
 とあるイベントで出店することになって、一ヶ月ちかく準備したり展示物をこさえたりしてたんだけれど、それこそこのあいだの台風が直撃してイベントそのものが中止になってしまった。


 おい、この手元にある展示物、どうしたらいいんだ。1万円くらいつぎ込んで作ったのに!



と、解脱前の私なら言うところだろうが、もはや解脱しているので気にしない。



 取引先の兄ちゃんが、


「うおっ!それまじすごいっすね!うちも真似したいっす!」


と言うので、好きに改造していいよ、とくれてやった。


 最近、こういうことが多い。手柄もくそも全部どうでもいい。みんなあげちゃう(by弓月光)しらんか。古いもんな。







<つぶやきその4>



  最近、おしっこが終わってから、「もう、終わりーだね」と小田和正な気持ちになりかけているその瞬間に襲い掛かってくる残尿に、完全に打ちのめされている。


 まるで”笑ってはいけない”で「武庫川!アウト!」と言われているような気になる。



 あと、末娘が嬉しそうに毎日抱きついてくるのだが、メガネを外してじゃないと顔を近づけ合えないのが悔しい。


 なぜ目薬には「40」という数字が書いてあるのか、身体で理解しかけている43歳であった。




~~~~~~~~



 ええ、テンションがいつもと違うでしょ?疲れているんです(笑)



 おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿