2018年7月10日火曜日

究極の宗教はすでにここにある!



 3月に「なんでも過去世を見通せる男」として、テレビに出たもんだから、そのせいで


「あたしの過去世も鑑定してください!」


とか


「わしの因縁を探ってくれ~!」


とか、


「あたいのパンツの色を当ててみて!」


とか、そういう依頼が山ほど来て、偉い目にあったのは、すでにお話したとおりです。(誇張あり)




旧記事 いくら賢くても感情には勝てない
https://satori-awake.blogspot.com/2018/03/blog-post.html




 で、結局3月に依頼があった分の対応にいままでかかりました。ええ、四ヶ月ですよ。へろへろです。最後なんか寝る時間を削って、迷える人々への返事を書いてました。




 そうこうしているうちに、弟子の1人も卒業してなんだか遠いところへ行ってしまうらしく(いや、死ぬわけではないよ、生きてる生きてる)



 忙しすぎて首が回らない



毎日です。寝違えもふくめて。



 なので、もうなんか解脱のほうとかどうでもいいので、ワシの過去世鑑定の仕事を手伝ってくれる可愛い弟子がいたらなあ!と夢想する毎日です。



 弟子募集中。




  あまりに終わらないので、次から鑑定料を一回5千円ぐらいに値上げしたのですが、それでもキャンセル待ちとか順番待ちが続出しているらしいので、 ムコガワさんは本当に疲弊しておりますよ。



==========



 さて、こんな話を書くと、解脱者ムコガワはさぞや怪しげなことをやっているように聞こえると思いますが、ムコガワをリアルで知っている方からすれば



「うまいことぼやかして書くなあ!」


とにやにやしていることでしょう。あと、


「え?まじでそんなに依頼があったん?」


とか


「そのうち本業にしそうやな!」


とか言われそうです。


 本業にできるくらい、儲かるならいいんだけどねえ・・・。(私信です)





===========





 そんなことをしている間に、松本死刑囚が執行されてしまい、現在日本で「解脱者」を公言している人間が



 わ、わし1人?!



になってしまったという恐ろしい事態に。




 もちろん、ワタクシ武庫川散歩の悟りは、いわば究極の宗教のようなもので、もはや何者にも惑わされることはない極地なのですが、真の悟りを理解しない人たちに崇められても困るので、


 この世界の片隅で すみっこぐらし


をしようと思っています。うふふ。広島弁かわいいよね~。岡山弁もいいのよ。



 まあ、そんなこんなで私も宗教化の端くれとして、オウム関連の記事を読んだりして


「人々はいったい、何を求めてオウムに救われようとしたのだろう」


なんてことを調べたりしておるのですね。



「事件に無関心」23年前のオウム在家信徒たち 記者が今願うこと
https://withnews.jp/article/f0180711004qq000000000000000W06k10101qq000017668A

(withnews)


そうすると、


■ 世間一般の価値観に疑問を持った人

とか

■ 宇宙観や人生観に答えを求めていた人

とか

■ 人間関係や仕事で自分を変えたかった人


とか、そういうことで入信していったのだなあ、っちゅうことですわ。


しかし、


 なんだ、そんなことでよかったら、ワシが全部答えを明解に回答してやるのに!



と感じたのも事実。



 このセカイは、意外と単純で、わかりやすいものなのになあ


 そんな悩むようなセカイではないのに



と、思いながら、どういう伝え方をすればそれがわかってもらえるか、日々模索中なのであります。



 というわけで、引き続いて次回は、


「ハルマゲドンも、終末もこねーよ」


なお話へつづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿