2014年8月26日火曜日

今もっともホットな話題  TOSHI地獄の12年 「洗脳は簡単だ?!」

 いやあ、芸能界はなかなかすごいことになっていますね。


 元X JAPAN のT○shi(伏せてない伏せてない)が自己啓発セミナー「ホームオブハート」の洗脳ぶりを告白!


 地獄の12年


を激白しているようで。



 デイリースポーツさんより
 http://www.daily.co.jp/gossip/2014/08/26/0007272978.shtml



 これはひとつブログで取り上げないと!と色めき立つ武庫川散歩は


 化け物アホ


との異名を持っているとかいないとか。


どうも、パンツまで最羞解脱中の武庫川散歩です。お風呂に入ります。


~~~~~~~~~~

 ちなみに、武庫川散歩は、数々の洗脳とマインドコントロールの魔の手から逃れて、某宗教団体を勝手に抜け出したり、不屈の精神の鍛錬によって、その手のものを信じない屈強なソウルオブハートを手に入れ、フォーエバーラブに向かって、エンドレスレインなので、大丈夫です。


 
 悟りを開いてからも、いろいろな魔の手が、私を試そうと襲ってくるのですが、一刀のもとに切り捨てる毎日です。


 このあいだも、神のお話を伝えにこようとしている女性に「いやいや、ボクが神なので、ちょっと上がっていきませんか?」とハアハア息をしているだけなのに、そそくさと去っていきました。

 やはり神の前には悪魔の力は退散するようです。




~~~~~~~~~~


 というわけで、今日の記事では、現役解脱者の武庫川散歩ならではの「洗脳実験」をしてみたいと思います。


 一般的には、洗脳とかマインドコントロールというのは、暴力を振るったり、睡眠や自由を奪うことで、相手を意のままにあやつるようなイメージがありますが、そんなことをしなくても、洗脳するのは簡単です。



 まず、白い紙を用意して、そこに、なんかそれらしい人形(ひとがた)を描いてください。



 ・・・もうちょっと神々しい感じの絵とか、スピリチュアルな感じに仕上げてもいいのですが、洗脳パワーに支配されてはいけないので、ここはあえて


ぬけさく先生(懐かしい)


風にしてみました。



 さて、この絵というかイラストというか。なんとなく人の形をしたわけのわからんものですが、朝起きたら、一応この絵に手を合わせて、今日一日の幸せを祈ってください。


 いくらへんてこりんな絵であっても、あなたの筆によって描き出された、あなたの分身のようなものです。

 絵そのものはふざけていますが、あなたと何らかのつながりのものだと思って、いちおう、毎朝祈りを捧げてください。


 3日目になったら、1円玉をお供えしましょう。一日一円でいいので、この絵の前にいちおう、捧げ物をしておくことにします。


 
 これを、1週間に到達するまで実施します。



 1週間もたつと、毎朝「このわけのわからん絵のことが、どうしても気になる」ようになります。



 手を合わさないで学校や仕事にいくと、なーんか調子が出なかったり、どこか心がもやもやするようになります。捧げ物をしたほうがいいような気がしてきます。


 感受性の強い人だと、「今日は真剣にお祈りしなかったから、悪いことが起きた」と思うようになります。


 神様でもない、自分が描いたわけのわからん絵だとわかっているのに、それが自分に対して力を持っているかのように感じるようになるのです。



 これが洗脳です。 自己暗示、というにもレベルが低いようなことですが、ジンクスと呼んでもいいかもしれません。


 でも、1週間であなたは確実にわけのわからんぬけさく先生に支配されます。



 うそだと思ったら試してみてください。


 ぬけさく先生のことが気にならなくなるには、いったいどれくらいの期間がかかるでしょうか。


 ぬけさく先生を破り捨てる際に、心がちくちくするのは、どうしてなんでしょうか。もしかして、恋?


 

==========

 こんな簡易実験からでも明らかなように、人は基本的に洗脳されやすくできています。


 一定の「理屈」「論理」「約束事」「きまり」というものを与えられて、それを反復すると、それらの決まりごとは「定着しないと不安」になってゆくのです。


 これをベースに、暴力や心理学的なテクニックを加算すると、「絵が、ただのぬけさく先生である」というしょーもない事実に気付くための「まっとうな合理的感覚」を奪われるので、被害が大きくなるのです。


 
 このブログをひそかに読んでいるそこのあなた


 そう、あなたは今、椅子に座っていて、ややうつむき加減で前のめりの姿勢をしている、そこのあなたです。

 もう少しいえば、あなたは女性で、すこしばかり心にかすかな悩みを抱えていて、ひょんなことでこんなブログを見つけてしまったそこのあなたです。

 
 そう、あなたは、すでに、


「もしかして、この武庫川散歩という男は、アホなことばっかり言っているようにみえて、実はきちんとまともな話をしているのかもしれない」


と思い始めているころです。


「ぬけさく先生、って何のことかよくわからないけれど、まあ、言ってることはわかる」


と感心しはじめているところです。



 ・・・


 ・・・それは。


 ・・・それはです!



 ちょっと、洗脳してみました。てへぺろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿