2018年2月14日水曜日

解脱者こんどは雑誌にも出ますよ 承認欲求のかたまり?



 先日テレビに出る話をさらっとここで書いた解脱者ムコガワですが、同時に雑誌の取材も受けてたのでそっちも出るそうです。


 掲載はおそらく4月発売の


 「某経済誌5月号」


だそうですので、見つけた人は、どこのどいつが武庫川散歩の世を忍ぶ仮の姿か当ててみてください。わははは。


 なんでも近日チェック用の校正原稿が来るらしいのですが、どうも他人が自分のことを取材するというのは何回やっても苦手です。



 どちらかというとこれまでの人生は、わたしが相手を取材するほうが多かったので、そもそも自分の昔の写真とか、仕事中の風景とか、そういうものがほとんどありません。


 被写体になることがほとんどないので、いざ自分が取材対象になると困るわけです。


 仕方がないので、今回は、会社の人間にiphoneで撮影してもらったのですが、これがまたど素人さんなのでブレるブレる!

(怒ってないよ~。ごめんね~。ほんとは自分で撮りたいくらいなんですよ~)



 もっとも、世を忍ぶ仮の姿の武庫川はインスタ映えしない体なので、むしろそっとしておいてほしい、写さないでいただきたい!という感じです。




 ちなみに、何度も


「あたし、承認欲求とか、ないので」


と大門未知子(米倉涼子)風に言ってるわりには、取材の件をちょこちょこ小出しにするのは、



ええ、俗世の承認欲求にまみれたそこのあなたへのささやかな嫌がらせです(笑)



 悶々ムラムラしてください。



 人間が一番力を発揮するのは、「怒り」を覚えたときだそうですので、どうぞこのうつろな世界を、武庫川散歩の骸(むくろ)を踏みつけながら渡っていただきたいものです。



 そう、そこのあなた!


 黙ってこんなブログ読んでないで、あなたも大物になりなさいよ!



(これは弟子たちへの個人的私信ですので、お気になさらぬよう)



 ~~~~~~~~~~



 そういえば全然関係ないのですが、この間うちの幼稚園児の息子に、


「ねえ、そこのキモキモめがねくん!」


と呼びつけられました。


 だ、誰がキモキモめがねやねーん!!!


 6歳児が四十路の父親に向かって、なんちゅう呼び名をつけとんねーん!!!


  怒るより、そのネーミングセンスに思わず吹いた武庫川夫妻であります。



 武庫川の正体を知っている数少ないファンの方は、おそらくここで同時に爆笑したに違いありませんね。



 ええ、これからキモキモめがねとして生きてゆきます。 父は根にもってますよ(○-○#)


 



0 件のコメント:

コメントを投稿