2018年2月8日木曜日

「あたしおかあさんだから」が炎上しているらしい





 おっす、オラ悟空だから、ブルマが死んじまって超さみしいぞお!



 そういえば、「空を悟る」とは、なんて素敵な名前なんだろう、と思う解脱者ムコガワでありますが、実は孫悟空には、モデルになった実在の人物がいるらしくやっぱり



 悟空(731-812)



という名前の僧侶だそうです。彼は本名を車寅次郎ならぬ「車奉朝」と言って、中国からインドへ行って仏典を持ち帰ったのだとか。


 その天竺への旅行記が「悟空入竺記」という書物で、おなじくインドへ行って経典を持ち帰った玄奘三蔵のお話とくっついて




 三蔵法師と孫悟空




の西遊記が出来上がった、というわけ。




~~~~~~~~~~



 というわけで、ちょっと賢くなったところで、「あたしおかあさんだから」がなんでも炎上しているそうなので、お父さんである武庫川散歩も、自分の人生について考えてみたのでそれを書いておきます。




一人暮らししてました おとうさんになるまえ

昔、Leeのトレーナーとか流行してたので、それ着てた

仕事は以前は違う仕事だったよ



爪はもともと短くするほう 子供と遊ぶけど、自分も好き勝手してるよ

走れる靴は履いてた 事件があったらすぐ走り出せるよう

今は作業服とか着るよ



おいらおとうさんだから

6時台に起きてまっさきに出勤するよ

おいらおとうさんだから

おかあさんがお弁当を忘れた日があってもコンビニへいくのさ

おいらおとうさんだから

新幹線のプラレールでいっしょに遊ぶよ

おいらおとうさんだから

綺麗なおねえさんにもつい目がいくよ



おいらおとうさんだから
おまいらお子さんだから



痩せてたんだって 寒冷地へ行く前
太ったのは脂肪を身にまとうためさ 死なないように
考えるのはこってりしたもののことばかり



今は子供服って高いよね ごはん代もすごいわ
甘いカレーライスと辛いカレーライスを分けて作るよ
テレビはおとうさんがニュースを見るんだから
おいら おとうさんだから



おいらおとうさんだから
苦手な顧客とも仲良くするよ
おいらおとうさんだから
誰に向かって口きいとんねん
おいらおとうさんだから
今度は離婚しないように頑張るね
おいらおとうさんだから
前妻との子より今のこどもを大事にしてるよ



おいらおとうさんだから
おとうさんは二回目だから



もしもおとうさんになる前に戻れたなら
最初の奥さんとの結婚はよく考えるわ
同棲してても 好きでもうまくいかないことってあるのだ



過去ぜーんぶ捨てて
おいらおとうさん



二回目だけどおとうさんになれてよかつた



おいらおとうさんになれてよかった

だってあなたの遺伝子はおいらのものだから



・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


あかん!これ炎上するやつや!!!!


※この物語はフィクションです。実在の武庫川やその家族には一切関わりがありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿